What a silly wonderful world!!

趣味についてのブログです。ライブレポが多め。

山田智子 「Let it be」@ひまわり広場で手をつなごう 2014/05/02

ちょっと遅くなりましたが、最近はまっている山田智子ちゃんの対バンの様子など。

 

場所は渋谷駅から原宿方面に少し行ったところにある、

「ひまわり広場で手をつなごう」でありました。

出ている看板のひまわりがとても印象的。

f:id:julietta_skmt:20140508082837j:plain

 

中に入ると出来たてということもあり、洗練された雰囲気。

入ってすぐの窓際に当日の出演陣が陣取って物販コーナー

奥のカウンターでお店のお金を払います。

大きなテーブル3つと舞台で内装はカフェっぽい。

スタッフ2人で食事・ドリンクから照明・音響をされていました。

結構大変そう。

 

この日はそのうちの1人、音響をされていた方のお誕生日だったそうで、

とても40歳には見えませんでした。

f:id:julietta_skmt:20140508083053j:plain

 

出演順

  1. 河野春香
  2. ろとれとろ
  3. 山田智子
  4. 西田チハル
  5. ぱぴこ

感想

最初に全体の感想。

音楽の可能性が感じられる対バンだった。

 

特にろとれとろの詩語りは、この日はミニストーリーだったので

一篇通して聞いてみたいと思った。

あのメルヘンな感じのストーリーなのだろうか?

ストーリーにバリエーションがあるなら嵌ってしまいそう。

ろとれとろ公式ブログ

あとfacebookもやっていてアーティストページを作ったそうですが、

なかなか登録者数が増えないそうです。

ご興味がある方はぜひ。

(目標は100人は突破しているみたいですね。おめでとう!)

ろとれとろ | Facebook

 

あとぱぴこは異色だった。

もともとJAZZベースの音楽をしているとフライヤーに書いてあったが、

いきなり自己紹介ソングでふわっと自己紹介w

それでも後半は聞かせるしっかりとした音楽でした。

衣装の組み合わせがもはや若手芸人のようだったけど、

実力はたしかでした。

こちらも他の曲を聴いてみたい。

☆ぱぴこ部屋☆

 

で、目的の山田智子ちゃん。

声の調子も元に戻って、復活です。

見た目の雰囲気も変わってちょっぴりギャルになっていましたが、

歌うのは大人の恋の歌。

まだ24歳なんだよね。

これからもっと出会いと別れを繰り返して、

アーティストとしての深みが増していくんだろうなぁ。

 

あとものすごく汗だくになってました。

照明の加減みたいだけど、それがなんか一生懸命さを出して、

歌にアクセントをつけていたと思います。

 

前回のライブで2枚のCDを購入して聞いてみたんですが、

歌い方が今と全然違う。

昔はブラックミュージックを強く意識させる曲だったり歌い方だったけど、

今はLove Songが多いせいか感情豊かな歌い方。

いい、悪いじゃなくてそれだけ幅があると言うこと、

それ自体がすごいと思う。

f:id:julietta_skmt:20140508110800j:plain

 

早くもニューアルバムを計画中とのこと。

反省

ホント、個人的な事情でバタバタしていまして、書くのが遅くなってしまった。

いいライブだったからすぐに書きたかったけど、書くネタがそのとき既に3本ほど溜まっていて、時系列吹っ飛ばして書くのが性格的に合わなかったので、

GWを利用してちまちま更新していました。