What a silly wonderful world!!

趣味についてのブログです。ライブレポが多め。

1981年生まれが最強の世代であることを18人で証明してやる!

1987年生まれが最強の世代であることを16人で証明してやる! - それでもみれでも

これを読んで悔しい思いを思い出した。

 

私は1981年生まれ。そう私も一つ上に偉大な世代がある。

 

高校野球で大旋風を巻き起こしました。

そして彼ら80年生まれの年代はこう呼ばれました。

  松坂世代

松坂 大輔を筆頭に新垣 渚木佐貫藤川 球児、杉内 俊哉村田 修一といった豪華な面々。

今はハンカチ世代(実質田中将大がトップですが)といわれていますが、その前に時代を引っ張っていった名選手達です。

サッカーでは今大会も日本代表だった遠藤 保仁にその候補に名前が挙がっていた中村 憲剛。

世界的に見ればバロンドールを獲得したブラジルのロナウジーニョがそれにあたります。

 

しかし1981年生まれも負けていない。

それを証明するために1981年生まれの著名人を世界規模で挙げていきたいと思います。

(なお誕生日順です)

パリス=ヒルトン (Paris Hilton

トップバッターから世界規模です。

世界的なホテルグループ:ヒルトングループのご令嬢。

f:id:julietta_skmt:20140705045524j:plain

1981/02/17 【女優】〔アメリカ〕

 

小野 真弓 (おの・まゆみ)

元祖癒し系グラビアアイドル。その笑顔にア○フルを利用する人が多発したとかしないとか。

f:id:julietta_skmt:20140705045954j:plain
1981/03/12【タレント】 〔千葉県〕

岩隈 久志 (いわくま・ひさし)

続いて、松坂世代に隠れがちだけれど野球でも凄い選手がいます。

いまやメジャーリーガの中でも有数の勝ち頭!

f:id:julietta_skmt:20140705050201j:plain

1981/04/12【野球】 〔東京都〕

小泉 進次郞 (こいずみ・しんじろう)

次は政界のプリンス。未来の首相候補で間違いないでしょう。

f:id:julietta_skmt:20140705050357j:plain

1981/04/14 【政治家】 〔神奈川県〕

及川 奈央 (おいかわ・なお)

政治家の次はセクシータレント。この世代は人材も多種多様です。

同年代の男性は1度はお世話になったはず!

f:id:julietta_skmt:20140705050642j:plain

1981/04/21 【セクシータレント】 〔広島県

田中マルクス闘莉王 (Marcus Tulio Tanaka)

サッカー選手にも前回のベスト16に進出した南アフリカ大会の日本代表数多くいます。

その中で代表的な選手の一人。

 

f:id:julietta_skmt:20140705051823j:plain

1981/04/24 【サッカー】 〔ブラジル→日本〕

イケル=カシージャス (Iker Casillas Fernandez)

世界的なサッカー選手といえば、レアルマドリードで長年、正GKを務め、今回のブラジル大会でもスペインのゴールマウスを守っていたこの選手。

私は今でもイタリアのブッフォンと共に世界最高のGKだと思っています。

f:id:julietta_skmt:20140705052318j:plain

1981/05/20 【サッカー】 〔スペイン〕

ナタリー=ポートマン (Natalie Portman

この世代は世界的な名女優も生み出しています。

スターウォーズシリーズや「ブラックスワン」でアカデミー賞の主演女優賞を取っています。

f:id:julietta_skmt:20140705052755j:plain

1981/06/09 【女優】 〔イスラエル→アメリカ〕

柴咲 コウ (しばさき・こう)

日本の女優で言えばこの人でしょう。

「ガレリオ」シリーズしかり。歌手もこなします。目力あります!

f:id:julietta_skmt:20140705053253j:plain

1981/08/05 【女優、歌手】 〔東京都〕

安倍 なつみ (あべ・なつみ)

私たちの世代でアイドルと言えばモーニング娘。

その中心メンバーだったこの人も1981年生まれです。

f:id:julietta_skmt:20140705053629j:plain

1981/08/10 【歌手】 〔北海道〕 元 《モーニング娘。

斎藤 工 (さいとう・たくみ)

俳優では遅咲きですが、今売り出し中のこの方も。

f:id:julietta_skmt:20140705053847j:plain

1981/08/22 【俳優】 〔東京都〕

安達 祐実 (あだち・ゆみ)

芸能界の81年生まれを長らく引っ張ってきたのは間違いなくこの方でしょう。

同情するなら金をくれ!

f:id:julietta_skmt:20140705054151j:plain

1981/09/14 【女優】 〔東京都〕

内山 信二 (うちやま・しんじ)

そしてもう一人。あのお笑い怪獣の門下生にして今もおデブタレントとして確固たる地位をしめています。

f:id:julietta_skmt:20140705054442j:plain

1981/09/25 【タレント】 〔東京都〕

ズラタンイブラヒモビッチ (Zlatan Ibrahimovic)

81年生まれのサッカー選手は守りの選手ばかりなのかといえば、そんなことはありません。

バルセロナACミランと名門を渡り歩き、今シーズンのフランスリーグでパリ・サンジェルマンを優勝に導いた、世界最高峰のFWの一人。

W杯ブラジル大会は母国スウェーデンが惜しくも欧州予選で涙を飲みました。

f:id:julietta_skmt:20140705054849j:plain

1981/10/03 【サッカー】 〔スウェーデン

中村 勘九郎 <6代目>(なかむら・かんくろう)

伝統芸能の世界の次世代を担う人材もこの年の生まれ。

f:id:julietta_skmt:20140705055229j:plain

1981/10/31 【俳優】 〔東京都〕

尾野 真千子 (おの・まちこ)

今、旬の女優もいます。現在、最高の女優の一人。

f:id:julietta_skmt:20140705055453j:plain

1981/11/04 【女優】 〔奈良県

ブリトニー=スピアーズ (Britney Spears

世界的に活躍する人も多いのがこの年の特徴。

この人も81年生まれ組です。

f:id:julietta_skmt:20140705055726j:plain

1981/12/02 【歌手】 〔アメリカ〕

荒川 静香 (あらかわ・しずか)

ラストバッターはこの人しかいません。

悲願だった女子フィギュアスケートに初のゴールドメダルをもたらしました。

イナバウワーは流行語にも。

f:id:julietta_skmt:20140705060859j:plain

1981/12/29 【フィギュアスケート】 〔神奈川県〕

 

まとめ

1981年生まれの有名人を探してみると意外と多かった。

絞り込むのに悩むくらい。

同世代が頑張っているのをみると励みになると同時に、

自分もやらねばという気持ちになる。 

1981年生まれも黄金世代といって間違いないだろう!