読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

What a silly wonderful world!!

趣味についてのブログです。ライブレポが多め。

AKANE 「Grateful Girls vol.150」@渋谷gee-ge 2014/06/30

7/9(水)18:57からテレビ東京にて放送された「THEカラオケ☆バトル」に出演されていたAKANEさん。

f:id:julietta_skmt:20140711175909j:plain

 

結果は惜しくも予選4位ということで決勝には進めませんでしたが、改めてその歌唱力は素晴らしいものがあると示されました。

 

そんなAKANEさんの6/30のライブレポです。

 

その日は早めに仕事が済んだのでちょっと一杯。。

渋谷gee-geの隣にキリンのビアガーデンができていてつい(^^;)

f:id:julietta_skmt:20140711180055j:plain

 

それでほろ酔い気分でgee-geへ。

出演順

 O.A MARIN

  1. ユメマクラ
  2. シェアー
  3. 城山恵利
  4. 立石純子
  5. YuReeNa
  6. AKANE

f:id:julietta_skmt:20140711180249j:plain

豪華8組の対バンでした。

8組は結構多い方だと思うので、どうかなとおもいましたが、それぞれ個性的なアーティストさん達の共演でした。

MARIN

まだまだかなり初々しい感じの18歳。

聞くところによるとまだオリジナルと呼べる曲はないそうですが、その歌声や歌詞の理解力・表現力はかなりのものでした。

これから下北沢で路上ライブを定期的に行うそうなので行ってみたいと思います。

それにしても中島みゆきの「ファイト!」を知っているとは、なかなか玄人好みの選曲ですね。

ユメマクラ

かほちゃんとしょうこちゃんのアコギユニット。

見た目は対照的で声質も違う二人が織りなすデュオはおもしろい。

途中、しょうこちゃんが自分たちの歌に対する思い入れが溢れてきて涙する場面もありましたが、そこは二人でフォローし合いながら進める姿は若さと純粋さを感じました。

ユメマクラ (yumemakura_t) on Twitterのフォロワーが200人を超えたらCDを作成をするそうです。詳しくはこちら

気になる方は一度、ライブに行ってみてください。

シェアー

こちらも女性デュオ。平出夏生ちゃんと鴨志田智愛ちゃんの二人組で、ウェザーニューズ社の「ソラウタ」プロジェクト”ソラウタシンガー”に選ばれた実力派。

その二人の歌声は見事にマッチしていて聞き心地がいいし、曲もかなりポップ。

季節に合わせた楽曲を作成しているので、いろんな曲が聞けます。

シェアー Official Website |

 

城山恵利

1年間活動を休止していたらしいが、そのステージは圧巻でした。

1年間ゴスペルを学んでいたそうで声はちょっとハスキーになったそうですが、その声量はやっぱり違うなと感じました。

弾き語りも1年のブランクを感じさせないものでしたが、MCは緊張気味だったかな。

立石純子

始まる前、ブッキングマネージャーのてっちゃんがやけに推すなと思っていたが、その姿はお綺麗でした。まさにてっちゃん好み。笑

ピアノの弾き語りスタイルでかなりの場数を踏んできたと感じさせる落ち着いたものでした。

人柄はすごくチャーミングで親しみやすい。

昨日(7/10)に初めての企画、バースディライブを行ったそうで、大成功だったようです。

場所が代官山NOMADだったのをてっちゃんにいじくりまわされていました。

個人的にはこの日、一番の発見だった子です。

可愛らしいルックス以上にその歌声が魅力的。あとで聞いてみたら声楽を学んでいたそうで、和テイストの歌声は伸びやかでピアノ弾き語りが栄えていました。かなりの実力者だと思います。

ブログ:サクライロ日記

YuReeNa

個人的には3度目ましての元気ガール。

はつらつと唄うそのスタイルはみんなに元気を与えるアイドルです。

またその楽曲のクオリティもかなり高く、現在「みんなのうた」にも歌を提供しているとのこと。

AKANE

そしてこの日のトリはお目当てのAKANEちゃんでした。

  1. over the cloud
  2. イミ ~Now,I found at last~
  3. My light
  4. Made up my mind
  5. サプリ

バンド編成は初めてみました。弾き語り+バンドは楽器に声が消されていて残念だった。

ステージングは某48Gに居ただけあり、落ち着いていましたが、スケールの大きなところでやり慣れすぎていて、gee-geのような箱とは不釣り合いに感じました。

路上とか弾き語りのみを見ていたので、そちらのほうがAKANEちゃんの良さは伝わってきてただけに残念。

ただその歌唱力は本物だし、これから飛躍されるでしょう。

AKANEオフィシャルブログ 「MY PACE」Powered by Ameba

 

 ちなみにAKANEさんは元々「福田朱子」として活動されていました。

そして、毎週土曜深夜にTBSでOA中のソロ・ヴォーカリスト・コンテスト【Sing!Sing!Sing!】に「二次予選」まで残っています。

結果は7月12日(土)深夜2時3分から放送予定らしいので、気になる方は要チェックです。

 

それにしてもあの大雨の日に急に川崎で路上ライブの告知があったのは「Theカラオケ☆バトル」の収録だったんですね。

行けるなら行きたかったな~。

 

広告を非表示にする