読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

What a silly wonderful world!!

趣味についてのブログです。ライブレポが多め。

ぱぴこ 「いつかのメロディ vol.44」@八王子papabeat 2014/07/05 #papicojazz

初めての八王子。

街は七夕気分で至る所に笹と願いを込めた短冊がありました。

f:id:julietta_skmt:20140712074128j:plain

七夕の日は雨の予報でしたが、この日はなんとか天気はもって、西東京へ遠征。

JAZZユニットのぱぴこのライブレポです。

ぱぴこはJazzユニットという割りに全然、私の前ではJazzをしてくれない。笑

しかしCover曲のアレンジを聞くと、あちらこちらにJazzの雰囲気を醸してくれます。

f:id:julietta_skmt:20140712074524j:plain

初、八王子。略して初王子ならばこのpapaBeatも初めまして。

中は思った以上に広い。で、席がかなりゆったりと取られていて、食事とかも落ち着いてできそう。

ステージもフルバンドが入っても大丈夫な幅があり、客席が2段になっているので面白い作りだなと思った。

そしてなんといってもステージの壁のラメが天の川のようで七夕の企画にぴったりでした。

しかし今時、禁煙にしていない箱も珍しいな。

たぶん、もともとBarだからそのあたりがライブハウスと違う感じなのかな。

セットリスト

  1. ぱぴこの歌
  2. さんぷんかん
  3. たなばたさま (Cover)
  4. 海 (Cover)
  5. 島唄 / The Boom (Cover)
  6. summer party
  7. カラフルミュージック
  8. ありがとう、またね ~ending short ver.

この日のぴはタバコの煙にやられて、調子は悪そうだったけれど、島唄はぴの歌唱力が存分に発揮されていたと思う。

ちょっとおわりが長くて間延びした感はあったので、後ろをアレンジで切っちゃうのもありかな。

 

あと二人の性格が出ているのだが、スタッフ・共演者・観客へのお礼の言葉を必ず述べる。

いい子達だなーと思うし、とてもいいことだと思う。

ただ限られた時間内に詰め込むなら、カラフルミュージックあたりのアウトロに被せていうのもありじゃないか?

ありがとう、またねはライブの締めに使っていくみたいだね。ここでもいいかもしれない。

 

セットリストはなかなか夏らしい組み合わせだった。

季節感が出ていたと思う反面、ものたりなさも感じたのはなぜだろう。

 

何回か見させてもらっているとその時の調子とかもわかるようになるし、そのせいかもしれないけれど、ぱぴこの魅力ってもっとあると思う。

なかなかそれが出ないのが応援しているこちらももどかしい。

彼女たちも同じ気持ちだといいな。

 

次のライブスケジュール

ときめき夏祭り&ビアガーデン2014

7/25(金)@TOKIビル (都営新宿線船堀駅すぐ)
20:30~21:00

すみだ・ストリート・ジャズ・フェスティバル

8/16(土) @アルカイースト地下鉄出口前(錦糸町駅
12:50~13:30

同日@楽天地ビル(錦糸町駅
14:00~14:40

8/17(日)@ソラマチ4Fスカイアリーナ

12:00~12:40

20:30~21:00

ぱぴこの日②

8/25(月)@ふらっとんTIMES
19:00open/19:30start
2000円(1ドリンク付)

広告を非表示にする