What a silly wonderful world!!

趣味についてのブログです。ライブレポが多め。

kaedi カエディショータイム@新宿路上 2014/07/15

彼女はシンガーソングライターではない。シンガーエンターテイナーだ。

 

彼女を知るキッカケはこのツイートから。

飛び道具?いぶかしげに彼女のプロフィールを覗いた。

車掌の帽子をかぶり、中央線と書かれたダンボールを身に纏い、自転車で疾走するアイコン。

なんだこいつは?

 

面白そうなので、ちょっと観察してみることにした。

持ち歌は「電車女」に「ゴリンジュー」、どちらもコスプレして歌っているCASを見かけた。

ついに頭のネジが外れた大物が出てきたのか。

そんな不安と期待の入り混じる気持ちだった。

 

そして7月15日にファーストコンタクト。

 

その素顔は驚くほど普通で真面目だった。

いそいそと路上ライブの支度をする姿。

あの傍若無人なKaediはどこに?

 

度重なるSストップを経て、何とか南口で歌いだした。

f:id:julietta_skmt:20140716205756j:plain

確かに見た目にインパクト大。

それで立ち止まる人も大勢いた。

この日、合同でライブをしたうぽるちゃんのキレキレのダンスも相まって注目の的だった。

f:id:julietta_skmt:20140716205812j:plain

 

ただ私は感じた。

「電車女」「ゴリンジュー」以外で唯一歌った「コガネムシ」。

この曲、そして歌声は人を引き込む。

変化球ではない直球な曲だった。

 

そうか、こういう下地があってのkaediなのかと思った。

 

この日は実際しゃべってみると普通の子だったけど、

今度は真面目にふざけている姿を見たいと思います。

NEXT LIVE

7/19(土) NOMAD Presents 「代官山音楽祭vol.60」

会場♦︎代官山 NOMAD

出演♦︎Kaedi/さよ/カエルバナシ/星乃馨(水鏡)/nor

開場♦︎18:30 開演♦︎19:00

チケット♦︎¥2300+1drink

出演★20:20〜

 

7/21(月祝) 「真夏の夜のエンターテイメント」

会場♦︎代官山NOMAD

開場♦︎17:30開演♦︎18:00

チケ¥2000+1d

出演♦︎Kaedi/ウンドンコン/楓/ことリップ/まだ月曜日Still the Monday/ROP

【プレゼント】前売予約でオリジナル虫眼鏡