What a silly wonderful world!!

趣味についてのブログです。ライブレポが多め。

Kaedi @川崎路上ライブ 2014/07/25

この日は仕事でいろいろあって元気がなくて、本来行く予定だったライブ(というかビアガーデン)まで足を伸ばす元気も出なくて、早く帰ってパジャマでゴロゴロしていた。

 

そしたら急にTwitterダンボール中央線1両目から「元気ないなら来いよ」的なツイートが。

まあ、川崎なら近いし。

 

と、しぶしぶパジャマから再び服に着替えて川崎駅へ。

 

Kaedi。前にも書いたがシンガーソングライターじゃない、シンガーエンタテイナーだ。

しかもテキトーだ。ツイートした場所さえ違う。

 

しかしこの日はお付のMattoさんも一緒。

そして姫路出身の二人組み「カエルバナシ」との合同路上ライブだった。

 

カエルバナシ

f:id:julietta_skmt:20140803043202j:plain

カエルバナシは前にgee-geで見たことがあった。

どこか懐かしい歌声。カバーするなら中島みゆきとかが合いそうな、そんな感じ。

 

そしてKaedi。

f:id:julietta_skmt:20140803043404j:plain

川崎路上ライブは半年ぶりだったらしく、覚えていた人も何人かいたみたい。

しかし九州のめんたいこ星人のくせに暑さに弱いみたい。

夜と言ってもこの日の蒸し暑さにかなりやられていたみたいだった。

 

f:id:julietta_skmt:20140803043608j:plain

そしてお決まりのダンボール中央線・電車女。

Mattoさんがいてもその路線は変わらないのね。笑

 

池田楓時代の曲も何曲か。

その中でも「百道浜」が心に響いた。

福岡のドームの近くに住んでいたから余計かな。

あの百道浜の光景が目に浮かんで、懐かしく切ない気分になった。

# ただ住んでいたから人間から言わせてもらえばドームの横は地行浜で、川を挟んだ西側が百道浜です。

 

まあバカバカしくて見てて、元気が出たのは確かです。

行ってよかったか?と聞かれればよかったよ。

遅くまでお疲れ様でした。

 

広告を非表示にする