読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

What a silly wonderful world!!

趣味についてのブログです。ライブレポが多め。

ろとれとろ music jam Vol.13@秋田犬 2014/07/27

梅雨が明けたと思ったら、ゲリラ豪雨

そんな不安定な天気の日はあまり外に出たくない。

と、思いつつライブに出かけてしまう私。笑

 

この日は秋葉原のライブに観に行ってきました。

ライブ開始時間から遅れての到着。

 

ライブハウスの名の通り、秋田犬がお出迎え。

かわいい。。。

f:id:julietta_skmt:20140803142620j:plain

 

この日のお目当てはろとれとろちゃん。

サポートには前に見た伊藤詩織ちゃんが入るとのこと。

鍵盤2つでどんな感じになるのか楽しみ。

f:id:julietta_skmt:20140803143050j:plain

初めての箱でなんか秘密基地っぽいところだった。

キャパは狭い目。その代わり演者との距離が物凄く近い。

 

入ったときには南有里ちゃんが歌っていた。

今流行のリケジョとのこと。

某化学メーカーで研究職しながら音楽活動とか、どんなけ才能あるんや。。

「恋の万有引力」の次は「愛の周期表」とかかな。笑

 

んで、しばらく演者さんが続き、トリでろとれとろfeat. 伊藤詩織の登場です。

 

セットリスト

  1. ろとれとろのごあいさつ(はじまりのうた)
  2. Call Me
  3. Bon Appetit?
  4. 夏祭り/ JITTERIN'JINN (Cover)
  5. choco・la・vie
  6. 星をかぞえて

ピアノとシンセサイザの連弾などを交えつつ、しっとりとした時間が流れました。

「Bon Appetit?」のアレンジはピアニカの独特の音色が効いていてよかった。

あと個人的には誕生日が近かったので、バースデーソングがセトリに入っていてちょっと運命的なものを感じたり。

 

ろとれとろの歌声は凄く癒される。

曲もそうだけれど、やさしくて包み込まれるようで今、応援している人の中で一番好きかも。

 

帰りはバタバタしていて写真が撮れなかったけれど、これからも応援するべ。

 

次回以降の予定

 

あと9/7(日)レコ発スリーマンライブ@井荻チャイナスクエア

f:id:julietta_skmt:20140803145119j:plain

それ以降の詳細はこちら→ろとろぐ

次はどれにいくかな。。。って①は今日じゃん!!

広告を非表示にする