読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

What a silly wonderful world!!

趣味についてのブログです。ライブレポが多め。

Kaedi & 関川マリー 路上ライブ@川崎駅 2014/08/11

夏休みということもあり、アーティストのみなさんは各地へ飛び回っていますね。

少しでも自分の声を届けようと、一人でもファンを増やそうと。

 

この日は見たい路上ライブが2件、箱ライブが2件かぶると言う奇跡的な日で。

どれにしようかなと考えたのですが、まあ近場で。

ということで川崎駅の路上ライブへ行ってきました。

 

というのも川崎市は「おんがくの街」を標榜しているので、路上ライブについてはかなり緩やか。

といっても大音量でやると、そりゃ周りの迷惑にもなるし、節度を持ってということで。

というのも路上ライブ自体がかなりのグレーゾーン。

道路交通法の往来を妨げる行為に引っかかるらしい。

 

それでも新宿辺りに比べれば、かなり緩やか。

川崎は街全体が楽しんでる雰囲気もあるし、公式路上ライブも開催されている。

新宿はすぐにストップがかかるので、聞いているほうもかなりストレスを感じてしまったり。

聞けるならゆっくり聞きたいし、最後まで聞きたい。

 

 

と堅い話になりましたが、行ったライブのアーティストはそんなことには真反対のKaediでした。

この日はなんと初路上ライブという関川マリーちゃんとの合同とのこと。

f:id:julietta_skmt:20140815042933j:plain

 

Kaediは前回、川崎に来たのがちょっと前ということもあり、結構人が立ち止まっていた気がする。

といってもなんだか元気がないように見えたのは気のせいかな?

ツイキャスで宣言したダイエットに挑戦中とのことですが、身体には十分気をつけて欲しい。

あとKaediはやっぱり箱ライブのほうがはっちゃけていて見ごたえがあるように思う。

路上ライブしか見たことない方がいらっしゃったら、ぜひ箱ライブに行かれることをおススメします。

特に対バンとかで見たときには、他の演者とのギャップに腹を抱えて笑えること間違いなしです。

f:id:julietta_skmt:20140815042912j:plain

 

関川マリーちゃんはただでさえ緊張するのに機材トラブルでアタフタしていました。

ちょっとかわいそうだったかな、と思う反面、それでも堂々と歌えていたと思う。

見た目はかなりかわいらしい女の子。だけどその内に秘めたガッツをしかと感じました。

歌についてはまだまだ勉強が必要かな。

オリジナル曲を作るとも言っていたので、その曲により関川マリーの世界観がどんな風になるのか楽しみです。

f:id:julietta_skmt:20140815043719j:plain

広告を非表示にする