What a silly wonderful world!!

趣味についてのブログです。ライブレポが多め。

神田莉緒香 インストアイベント@タワーレコード渋谷店 2014/08/24 #kandari

前日までの暑い日が嘘みたいに、恐ろしいくらいの安定の雨。

これは安定のかんだり。。。いや、止めておこう。

かんだりあんならもう覚悟はしているはずだ。

f:id:julietta_skmt:20140824065722j:plain

 

夜からは雷雨とかいう予報もありましたが、このときはまだ比較的小雨。

傘も差さずにタワーレコード渋谷店へ。

f:id:julietta_skmt:20140824065911j:plain

1Fのメインイベントスペースということで、正面には大きく告知が出ていました。

f:id:julietta_skmt:20140824065954j:plain

そして元気よく登場、まずは「スーパーカー」!

と歌い始めたら、マイクスタンドの元気が萎んで行き、ずずっと下がっていく。

負けじとかんだりさんも追っかけるがやっぱムリと言うことで一旦中止。

 

そこから新しいマイクスタンドが届くまでしばし、トークライブ。

端のほうで見ていたのですが、外国の方がいらっしゃり、かんだりあんの輪も広がっているんだなーと実感しました。

セットリスト

  1. スーパーカー
  2. boyfriend?
  3. SetsuNatsu
  4. 炭酸ペットボトル

最初は弾き語りスタイルでしたが、「SetsuNatsu」からGt.中村タイチさんを呼び込みデュオスタイル。

呼び込まれたタイチさんから一言物申す的なことで、いじられる一場面も。

 

個人的にはライブ終了後のサイン会セッティングを、セット裏から覗き込んでいるかんだりさんがかわいかった。

 

マイクのイタズラはハリーさんのせいだったのか。

 

サイン会に並んでいる時、後ろの女子高生が話していたことがちょっと気にかかる。

そう、最近のイベントで女子率がかなり落ちてきているというのだ。

彼女たちもちょっと居心地の悪さを感じているようだった。

確かにこのところのかんだりさんのイベントは男性が多数を占めている気がする。

曲はかなり女の子向きなのに、金銭的なもので有料イベントにはどうしてもおっさん(私も含む)が多いのも確か。

 

だから、今度の渋谷gee-geのイベントがあるのかなーなんて思ったりもした。

女子による女子のためのイベント。そこで大いに楽しんで欲しい。

逆にそこで集客ができないとなると、袋小路に入ってしまいそうで怖いが。

 

イベント終了後には雨も止み、ちょっと涼しい8月の日になりました。

 

SetsuNatsu

SetsuNatsu

 

 

そういえば、帰りにスペイン坂のfreebitスタジオに寄ってきました。

さらっと説明を聞いた限りだと、格安スマホにMVNOのsimを利用している感じ。

端末と通信込みで2000円というところ売りにしているようですが、MVNOで1000円というのは結構増えてきているので、詳しい人ならもっと安くで出来そうな感じです。

f:id:julietta_skmt:20140824072356j:plain

広告を非表示にする