読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

What a silly wonderful world!!

趣味についてのブログです。ライブレポが多め。

香焼志保 『ウダガワガールズコレクションvol.18.5』@渋谷gee-ge 2014/09/02

9月に入り涼しい日が続くかと思ったら、急に暑さが戻ったこの日。

 

以前、ライブでたまたま見かけたかぴりこの片方、こゆりちゃんがライブに出ると言うことだったので、久しぶりのgee-geへ。

 

こゆりちゃんは持病のためしばらく活動を休止するそうです。

休止前ということもあり、かぴりこのライブに行きたかったのですが、なかなか予定が合わず、それならソロのほうだけでも。と思っていたのですが。

f:id:julietta_skmt:20140910225614j:plain

やはり体調不良ということで、この日の朝に出演中止が決まったそうです。

残念。

休止前に会える機会がなくなってしまいましたが、かぴりこの元気な感じがとても好きなので、身体を治してぜひ復帰してほしいです。

 

それでもこの日の出演陣は、私的には豪華でした。

香焼志保

セットリスト

  1. in my life
  2. Magic to me
  3. fly to you
  4. I'm yours.

感想

トップバッターの香焼志保ちゃんは前からよく見ていてこちらも元気っ子。

前はバンド編成もみたけれど、この日は弾き語りスタイルだった。

こっちのほうが個人的には好きだな。

 

この日は美人さんが多いと言っててっちゃんにいじられていたけれど、香焼ちゃんも十分美人ですよ。

結構、曲は何回か聞いているのが多いので、新曲に期待しています。

f:id:julietta_skmt:20140910231459j:plain

黒川沙良

こゆりちゃんの休止のため、急遽代打で埼玉から駆けつけたそうです。

 

見た目はとても大人っぽい雰囲気で、それにマッチした歌声。

それがグランドピアノの弾き語りにとっても合っていた。

大人の恋の歌が合う切なさが沁みました。

 

2曲目の「My life」が曲、歌詞ともに今の自分に沁みました。

Coverした「If I Ain't Got You / Alicia Keys」なんてまさにドンピシャな感じ。

 

加えて歌とMCとのギャップのGoodでした。

菅野友里

熊本生まれのシンガー。歌声はもうメジャーレベルです。

表現力は豊かで「Green」なんかは緑の草原が目の前に広がりました。

この夏はgee-geや居酒屋えぐざいるでライブしまくっていたようで、夏らしいことをしていないと嘆いておいででしたが、このライブ経験がきっと役立つと思います。

 

1つ残念だったのはサポートにGtをつけているなら最後までそのスタイルで聞きたかったところかな。

オケが悪いとは思わないけれど、セトリでなんか浮いていた気がします。

さいとうまりな

箱ライブは2回目ということでやや緊張気味でした。

いつもは水曜に渋谷のカフェfactoryでライブをしているらしいです。

 

HARUNA

この日一番の発見だったのがこの方。

神田莉緒香ちゃんのプロデューサーである中村タイチさんがこの日はサポートに入ってのライブでした。

 

声量・パフォーマンスともに凄いと感じた。

「きれいごとの花」は歌詞の世界観が独特で魅力的でした。

 

いつもは湘南でライブ活動をしているとのことです。

これから見かける機会がふえるかな?

Chaki

この日の中では独特の路線だったのがこの方。

バリバリのアイドル路線で女子力高い。

路上ライブを始めるそうです。

シェアー

3度目ましてのシェアー。

なんだかんだで季節の節目でソラウタを聞かせてもらっています。

雰囲気や服装が対照的な二人ですが、そのハーモニーはとても心地よいです。

 

ウェザーニューズのソラウタプロジェクトに参加している二人。

その季節季節の曲をリリースしていますが、なんと12月にアルバムを出すそうです。

 

これから秋・冬とどんな曲ができるのか楽しみもあります。

個人的には梅雨の「紫陽花咲くこの道で」が好きです。

 

gee-geに来たらこれは外せないとから揚げプレートいただきました。

f:id:julietta_skmt:20140911000529j:plain

広告を非表示にする