What a silly wonderful world!!

趣味についてのブログです。ライブレポが多め。

植田真梨恵 UTAUTAU vol.1@原宿アストロホール 2014/09/23

8/20のO-Westで行なわれた対バンで一気に心を持っていかれた植田真梨恵さん。

すぐにワンマンの予約を取って、待ちに待ったこの日

(不覚にもライブ被りをだいぶ後から気付きました。。。)

f:id:julietta_skmt:20141011004008j:plain

 

原宿アストロと言えば、かんだりさんのデビュー後の初ワンマンを思い出します。

それ以来かな。

くしくも植田真梨恵さんもメジャーデビュー後の東京初ワンマンです。

f:id:julietta_skmt:20141011004242j:plain

セットリスト

  1. メリーゴーランド
  2. ミルキー
  3. 心と体
  4. きえるみたい
  5. 未完成品
  6. シンクロ
  7. 世界の終わり
  8. おおかみ少年
  9. アリス
  10. ダラダラ(弾き語り)
  11. 朝焼けの番人(with むぅさん)
  12. 愛と熱、溶解
  13. 彼に守ってほしい10のこと
  14. S・O・S
  15. よるのさんぽ
  16. カーテンの刺繍
  17. 中華街へ行きましょう
  18. ハルシネーション
  19. 変革の気、蜂蜜の夕陽

 en1. ザクロの実 (新曲)

 en2. サファイア!

 

早い時間に行なわれていた物販には間に合わなかったが、開場直後にアストロへ到着。

順次、番号で入場でした。

 

私自身、2回目の植田真梨恵ということなので、盛り上がれる自信はほとんどなかったけれど、全然問題なかった。

(もちろん、全CD予習はしていきました)

 

バンドでガツンと歌ったり、弾き語りでしっとり歌ったり。

色んな表情の植田真梨恵がみることができました。

 

誕生日が近かったので会場からはハッピーバースディーコールもあり。

 

そしてアンコールでは早くも2ndシングルの発売が発表され、初お披露目でした。

この曲は1stとは違って物悲しい雰囲気を纏った作品。

それと共に来年2ndを引っさげてのツアーも発表。

これは行くしかないでしょ!

 

ワンマンの〆は「サファイア」でボルテージが最高潮で幕がおりました。

まだ全然、植田真理恵歴の浅い私ですが、これからの活躍が楽しみです。

 

彼に守ってほしい10のこと

彼に守ってほしい10のこと

 

 

GIZA studio : 株式会社ギザ | メジャー1stワンマンLIVE完結、2ndシングルリリースをアンコールで発表


植田真梨恵 LIVE TOUR 2014 UTAUTAU vol.1 ライヴ・レポート 音楽情報サイト mFound


植田真梨恵、デビュー後初ワンマンで2ndシングル初披露 | 植田真梨恵 | BARKS音楽ニュース


植田真梨恵、東京ワンマンで2ndシングル披露 - 音楽ナタリー


植田真梨恵 歌と愛を届ける為の音楽人生は続く「みんなで夢見よう」│Daily News│Billboard JAPAN

 

なんだかいっぱいツイートを紹介したい気分なので。