What a silly wonderful world!!

趣味についてのブログです。ライブレポが多め。

Android向けはてなブログアプリがリリース

はてなブログのAndroidアプリが出たッ!

待ってました。
正直、iPhone購入動機にもなりかけていた、はてなブログアプリ。
ついにAndroid版もリリースされました。

なぜiOSだけ?と半分いじけながら待っていました。
これでスマホで撮った写真も直接投稿できるし、ブログ書くハードルは下がったかな。

使い勝手

この記事もAndroidアプリから書いているけれど、スマホだけに文字の量はやはり減る気がする。

文字の装飾機能は一通りあるよう。
見出しのレベルを変えるのがちょっと分かりづらいかな?

あとHTML記述が不可なので、YouTubeの埋め込みとかはこれまで通りPCからかね。
(その辺りiOS版も対応してなかったはず。)

プレビューもあるしまあ、普通に書く分には不便しないな。
素直に嬉しい。