読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

What a silly wonderful world!!

趣味についてのブログです。ライブレポが多め。

Sing!Sing!Sing! 1st Top10 Live@渋谷O-West 2014/12/19 #singx3

TBS系列で半年に渡り放送されていた「Sing!Sing!Sing!」および、その決勝の舞台と位置付けられた「世紀の歌声!生バトル 日本一の歌王決定戦」(放送2014年10月22日)。

若き才能がぶつかり合い、ボーカリスト発掘のための番組でした。

Sing! Sing! Sing! | TBSテレビ

 

審査陣も豪華。そして容赦ないダメだし。

そこから得るものもあれば、自信を見事に打ち砕かれるものもある。

それだけ真剣ということ。

 

その中でも決勝ラウンドに残ったTop10はずば抜けた個性と歌声の持ち主達でした。

その10人でTBSの音楽の日で、生で出演し絆を深め、そして対決。

切磋琢磨する若者達の姿に胸を打たれました。

 

そして10/22の生放送で視聴者による投票の結果、佐々木真央さんが優勝しました。

 

そんなTop10が渋谷でライブを行いましたので、そのレポートです。

 

f:id:julietta_skmt:20141231055423j:plain

場所は渋谷O-West

開場してからもなかなかスムーズな入場ができない。

おそらくテレビを見て普段、ライブなどに来ない層も来ていたのが原因かな。

会場は満員でギュウギュウでした。

 

そしてなんとこの日はライブ中の撮影OK。

機材とか持って行ってなかったのでスマホでの撮影でお見苦しい点やお聞き苦しい点があると思いますが、臨場感を味わっていただければと思い、数点動画をアップしました。

 

 

 

 

そして最後には嬉しいお知らせ。

来年の1月にも1st Top10のライブがあるとのこと。

是非生でご鑑賞ください。

 

f:id:julietta_skmt:20141231060633j:plain

最後になりましたが、TBSのSing!Sing!Sing!のスタッフのかた、審査員のかたにお礼が言いたいです。

こんなに素晴らしいボーカリストに出会える機会を作っていただけたことに。

 

既に2ndシーズンが始まっています。

予選風景を見た感じ、明らかにレベルが上がっていて、審査も厳しくなっています。

この中で戦い抜いてくる才能を見たいと思います。

 

 

 ちなみにこの日、優勝の賞品として作成された佐々木真央オリジナル曲「改札口」が初披露されました。

ぜひ手に入れてください。

改札口

改札口

 

広告を非表示にする