What a silly wonderful world!!

趣味についてのブログです。ライブレポが多め。

中村千尋 『Grateful Girls vol.167』@渋谷gee-ge 2015/01/20 #中村千尋 #シェアー

今更ですが、1月20日の渋谷gee-geで『Grateful Girls vol.167』です。

f:id:julietta_skmt:20150225200140j:plain

出演順

  1. 安達菜那
  2. 奈良ひより
  3. シェアー
  4. あすな
  5. ILU GRACE
  6. 瀧川ありさ
  7. 中村千尋

 

豪華7組の対バン。

長かった。。。。

 

シェアー

 

セットリスト

  1. サクラサク
  2. 浪漫飛行米米CLUB (Cover)
  3. 紫陽花咲くこの道で
  4. Share the Sky

感想

気象情報会社ウェザーニューズのソラウタプロジェクトでソラウタシンガーとして活躍しているシェアー。

季節の節目、節目にライブでその季節のあった歌を聞かせてもらい、その情緒的な歌詞とキャッチーなメロディーで楽しませてくれました。

全国ライブも行ない、ラストは1月2日に同じgee-geでした。

1月14日にはソラウタを含む1stアルバムをリリース。ノリに乗っているね!

 

歌はポップでとても親しみやすいメロディー。

そしてラストは石井竜也さん作曲の「Share the Sky」でした。

 

アコギ2本の女性デュオってあまりいないし、とても新鮮です。

 

 

Share the Sky

Share the Sky

 

 

あすな

セットリスト

  1. SPAIN/Chick Corea
  2. 花火/aiko
  3. ひこうき雲荒井由実
  4. 君とスニーカ
  5. 明日晴れるはず

感想

バイオリンのインストロメンタルのあすなちゃん。

Gt. 野崎心平さんをサポートに独特の世界観を作っていました。

バイオリンを物凄く楽しそうに弾くその姿はとても幸せな気持ちにしてくれます。

 

サポートでは場数を踏んでいるけれども、メインとなるのはこの日が初。

MC慣れはしていない感じですが、自身も大好きだというaikoさんのカバーなどしっかりと聞かせてくれました。

ほら凄く楽しそうでしょ?

これを目の前にするとこっちまで楽しくなります。

こちらはオリジナル曲

バイオリンって聞くと敷居が高く感じられるけれども、彼女のそれはとても近くにいてくれる。

これからも応援します。


渋谷gee-geありがとうございました!|A's natural life〜violinist あすなのオフィシャルブログ〜

中村千尋 

 

セットリスト 

 

  1. 東京City
  2. カレーライスのうた
  3. タイムカプセル
  4. 恋なんてクソッタレ

 en. 二子玉川

感想

 

 実は箱ライブはかなーり久しぶりでした。

その間にワンマンやアルバムリリース、24時間耐久Ustreamなどなど、、、

あれ?アーティストだよね。笑

 

今年はライブを多めにするとのことなので期待しています。

といいつつ、まだゲスト1本しかアナウンスされていない。。。

 

千尋ちゃん!もっとライブしてください!!!

(そしてポイント貯めさせてください!笑)

 

どーも 中村です

どーも 中村です

 

 f:id:julietta_skmt:20150225200211j:plain

 

長丁場お疲れ様でした。


1/20(火)『Grateful☆Girls vol.167』 :: てっちゃんことハグてっぺいのブログ『女性シンガーソングライター万歳!!!!!』|yaplog!(ヤプログ!)byGMO