読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

What a silly wonderful world!!

趣味についてのブログです。ライブレポが多め。

優里菜 『ウダガワガールズコレクション vol.99・9』 ~feat.フリージアとショコラ~ @渋谷gee-ge. 2016/02/12

出演順

  1. めい
  2. 優里菜
  3. 植田真
  4. さとう麻衣
  5. YuReeNa
  6. 大原ゆい子
  7. マキアダチ

f:id:julietta_skmt:20160215010703j:plain

優里菜

セットリスト

  1. 錦繍
  2. そばにいるのに
  3. あの子の夢
  4. ミルクティー

レポート

優里菜ちゃんは個人的に次、来るんじゃないかと思っている子。
 
現役大学生で去年の夏ごろから活動し始めたとのこと。
ギターも初めて1年くらいということだけれど、弾き語りで十分に聞かせられる。
ピアノはもうちょっと経験が長くて、弾く姿が様になっています。
 
この日は3曲目までピアノ、4曲目以降はギターでの弾き語りでした。
 
ピアノとギターの両方できるのも珍しいが、特長はその声だと思う。
 
そっと寄り添うような優しい声。
ミディアムからスローなテンポのオリジナル曲にマッチしていて、安らぎを与えてくれる。
 
1曲目の「錦繍(きんしゅう)」は最近読んだ本からインスピレーションを得た作品。
その詩の世界観にドキリとさせられます。
 
3曲目の「光」は昔、友人に向けて書いた歌とのこと。
友人の持つ光に『私の闇も敵わなかった』て凄い歌詞だと思った。
そんな彼女の耳のピアスの光が印象的でした。
 
この日は『フリージアとショコラ』ということで、チョコレートをイメージした衣装。
白い首飾りが可愛かったです。

植田真

セットリスト

  1. Alice
  2. 風の中
  3. 旅立つ人
  4. 春に揺れる
  5. hey

レポート

メジャーデビューしている姉を持ち、久留米の裏ボスと呼ばれる植田真依さん。
彼女の歌声もメジャー級に迫力があり、どことなくお姉さんにも似ている。(当たり前か)
 
早くから親元を離れて活動していたお姉さんと違い、今は地元福岡でライブ活動をしている彼女。
今年、高校を卒業するが、春からどのように活動していくのか聞きたかった。
 
印象的だったのが5曲目の「hey」
決意表明のような自分自身を奮い立たせるために書いたとのこと。
これからの彼女の活躍に期待してしまう一曲でした。
 
# 次の日のお姉さんのワンマンで彼女を見かけました。
# 地元じゃなくてこっちで見るのね。笑

この日はポークジンジャー

f:id:julietta_skmt:20160215010828j:plain

広告を非表示にする