What a silly wonderful world!!

趣味についてのブログです。ライブレポが多め。

あすな 『駆けだすオンガク!』@北参道ストロボカフェ 2016/02/16

出演順

  1. Ryo Yoshinaga
  2. あすな
  3. カエルバナシ
  4. Inaha
  5. 女豹三姉妹

f:id:julietta_skmt:20160310011320j:plain

あすな

  1. キスと泣き顔
  2. 僕とスニーカー
  3. 手の中の星(New)
  4. 繋がる先
  5. 明日、晴れるはず
 
お久しぶりのあすなちゃん。
この日はサポートにPf.モチヅキヤスノリ。
 
この組み合わせって一年ぶりくらいの気がする。
二人の仲もちょっとだけよくなっていました。
(前は口も聞いてもらえてなかった、あすなちゃん)
 
新曲は大切な人が実はそばにあってそれに気が付くっていう恋の歌です。
彼女の歌には全ての歌に詩がついているんですが、ライブではインストゥルメンタルなのでCDにならないとそれは公開されません。
逆に言うと、それまで自分のイメージで聞くことも可能です。
新曲はどんな詩がついているのか楽しみです。

f:id:julietta_skmt:20160310011346j:plain

女豹三姉妹

  1. 輝く明日へ
  2. 落ち葉
  3. トモダチ
  4. ココア
  5. 冬のファンタジー

 en. 真夏の太陽

 
ヴァイオリニストがいるユニットが2組出てくる対バンは初めてでしたが、どちらもその持ち味があり、楽しめました。
特にこちらの向江陽子は「なぜポップスの世界に?」というくらい、才能豊かなヴァイオリニストです。
 
前日にソロ曲も聞いたのですが、彼女の中で音楽的な制約が全くと言っていいほどないと感じました。
それは演奏の上でも、歌う上でも才能が豊か過ぎる気がします。
 
女豹三姉妹の曲作りは三人で作るそうです。
それがある意味、枷となって名曲を作られている気がします。

f:id:julietta_skmt:20160310011426j:plain

 

ゆっくりと春の足音が聞こえてきます。

f:id:julietta_skmt:20160310011511j:plain

広告を非表示にする