What a silly wonderful world!!

趣味についてのブログです。ライブレポが多め。

寺田有希 『チチガハハ』@大阪ABCホール 2016/04/09

寺田有希さんが初の主演を務めた『チチガハハ』

初の主演にして凱旋公演。

 

かねてからあまり遠征には消極的だった私ですが、初物尽くしのこの公演だけは観ようと行ってきました。

しかも寺田さんには内緒で。

【あらすじ】

とあるシャッター商店街

とある食堂の、とある家族の物語。

娘にとって父は母

代わりじゃなくて父が母。

チチガハハ。

ずっとずっと

チチガハハ。

お話はとある食堂を営む家族の物語。

 

涙あり、笑いありのお芝居でした。

どことなく新喜劇に近いものを感じました。

おそらく上演を大阪にされたのも、そういったところが大きいのかなと思いました。

 

家族の皆から愛される主人公は、寺田有希にぴったりの役だったと感じます。

皆が彼女のことを思い、時に厳しく、時に愛を持って接する。

そして彼女自身、自覚がないところで抜けている(病気という設定だが)ところがそっくりでした。

 

面白かったなぁ。

f:id:julietta_skmt:20160505005726j:plain

f:id:julietta_skmt:20160505005742j:plain