読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

What a silly wonderful world!!

趣味についてのブログです。ライブレポが多め。

劇団おねがいシスターズ vol.1 『2番目でもいいの♡』 @渋谷Milkyway 2016/10/10

公演情報

三十路手前のOLマチコには誰にも言えない秘密があった。それは、不倫をしているという事。何としてでもこの愛を貫いてみせる。

 

そう決意したマチコに一本の電話が掛かってくる。そう、本妻ヒトミからの電話だ。ついに来てしまった、決戦の日!!

 

泥沼不倫劇になるかと思いきや、なんとこの2人仲良くなってしまう!痛快・爽快・愉快!今まで見た事ないドタバタ不倫劇、ここにあり~!!

 

ズッキュン娘の代表作である『 2番目でいいの♡ 』をおねがいシスターズ版にてお届け致します。

 

■脚本・演出

藤吉みわ

 

■出演者

福富朝希

伊藤安那(文学座

山本柚月

中村もも子(劇団おねがいシスターズ)

神戸智佳(インターナショナルメディア学院)

岩﨑舞

槇野レオナ

三好右華

新井千遥(ことのは box)

鵜野香織

金橋明加里

上野友郁

木山りお(怪奇月蝕キヲテラエ)

 

■日程

2016年10月8日(土)~11日(火)

 

■会場

渋谷Milky Way

 

f:id:julietta_skmt:20161227002631j:plain

レポート

ズッキュン娘の妹分的劇団「 劇団おねがいシスターズ 」の旗揚げ公演です。

ズッキュン娘の代表作である『 2番目でもいいの♡ 』の再演ですが、オリジナルを見た事がなかったので、新鮮な目線で見ることができました。

 

まだ色がついていない新しい劇団ということで、藤吉みわがどのような演出をするかも楽しみでした。

ズッキュン娘同様、コメディがベース。

 

コメディってシリアスなストーリーよりも演者の集中力が必要だと思う。

なぜなら登場人物は真剣なのに、第三者から見ると面白いっていうのがミソだから。

 

そういった意味では、主演の2人の演技力は高く流石だった。

 

あと全体のテンポもよかったように思う。

OL軍団、主婦軍団それぞれに分かれ言い合うシーンなど、セリフの掛け合いがハマると演技にリズムが生まれる。

短い稽古期間だったにも関わらず、完成度の高さが素晴らしかったです。

 

主演の福富朝希さん

f:id:julietta_skmt:20161227004831j:plain

広告を非表示にする