What a silly wonderful world!!

趣味についてのブログです。ライブレポが多め。

朝劇一人芝居『朝一人』 @下北沢CAFE VIZZ 2016/10/22

f:id:julietta_skmt:20170103003425j:plain

毎週末の朝に行っていた朝劇の特別版「朝一人」

朝劇で一人芝居。

 

作・出演は下北沢朝劇の主催である原将明と朝劇フリークすぎて出演までしちゃった福永マリカ

お互いが脚本を書きあって、演じあう豪華な2本立て。

 

両方ともカフェを使ったまさに"朝劇"という部分と一人芝居のエッセンスが見事に融合していて、流石の物語だった。

特に会場となるVIZZを使った演出は下北朝劇が根付いてきた二年間という長さを感じることができました。

 

特に福永マリカが出演した「魔女っ子マリリ」は面白かった。

内容は魔女の宅急便のオマージュ。

福永マリカのかわいらしさとイタささがよく出ていて、それでいてあのオチが素晴らしい。

再演を期待しちゃいます。