What a silly wonderful world!!

趣味についてのブログです。ライブレポが多め。

植田真梨恵 「Live of Lazward Piano “bilberry tour”」@大阪BIGCAT 2018/03/11

セットリスト

各公演で少しずつセットリストは変わっているようです。

  1. 壊して
  2. きえるみたい
  3. 流れ星
  4. スメル
  5. S・O・S
  6. hanamoge
  7. メリーゴーランド
  8. 優しい悪魔
  9. a girl
  10. 勿忘にくちづけ(New)
  11. I was Dreamin' C U Darlin
  12. 夢のパレード
  13. 心と体
  14. センチメタリズム
  15. FRIDAY
  16. 変革の気、蜂蜜の夕陽
  17. よるのさんぽ
  18. 朝焼けの番人

 en1. REVOLVER

 en2. 虹はかかるから

 en3. ザクロの実

感想

2年ぶりの開催となったLazward Pianoツアー。

通常のバンドを従えて回るツアーと違い、植田真梨恵の歌とアコギ、西村広文(from アカシアオルケスタ)のピアノのみの編制となるツアーです。

必然的に曲目はピアノ曲が多くなり、楽器が少ないため植田真梨恵の歌声をより味わます。

 

今回のツアーは12カ所、13公演と植田真梨恵のツアーとしては最多となり、初公演の場所もあります。

さらに、それとは別に Special Editionと称して、愛知、大阪、横浜で特別公演もあります。

前回の横浜モーションブルーでのLazward Piano "Old-fashioned"にも行きましたが、Special Editionでは食事をしながら聞けるラグジュアリーなライブとなります。

uedamarie.com

 

 

この日の植田真梨恵さんは、白いワンピースを着て登場。

ハンドマイクで歌う姿はまるでアイドルのよう。

しかしその歌声は芯があり、聞く私の胸にずっしりと突き刺さるものでした。

 

MCでの「人生は道を進んでいくことしかできない。大人になると、母親のように道を教えてくれる人はいなくなってしまう。」という心情に対して、間違いであっても、「納得できる道を進んでいくことができればいい」という言葉は、ちょうど人生の岐路で迷う私の心に、重くも暖かく響きました。