What a silly wonderful world!!

趣味についてのブログです。ライブレポが多め。

AKANE 『Grateful☆Girls vol.143』 @渋谷gee-ge 2014/04/16

最近、ズボンがキツイ。

運動不足とストレスによる過食が原因ですね。

今日は何を食べようかなー。

 

ということで久しぶりに食事の美味しいライブカフェ渋谷gee-ge。

 

f:id:julietta_skmt:20140417013208j:plain

 

今日はこれまた久しぶりのAKANEさん目当てです。

路上ライブは何度か行きましたが、

ライブハウスでは「フリージアとショコラ2014」@渋谷duo以来かな。

あれは確かバレンタインデーでしたよね。

 

よく考えてみたらAKANEさんの名前を見かけるたびに

行こうと計画を立てていたんですが、

何回も仕事で流れてしまい、ちゃんとしたライブは2回目か。

 

渋谷gee-ge自体はすごく落ち着いた雰囲気なので

よく通っている印象があります。

 

 

前回が雨でガラガラだったせいか、

今日は人が多かったように感じられた。

なんか団体さんっぽい雰囲気で大半が光上せあらさん目当てのようでした。

前列をどーんと独占されていました。

 

ライブが始まったら、ケチャにMIXにといつものgee-geらしからぬ感じ。

MCの鉄平さんも言ってたけど、gee-geで初めて聞いたよ。

 

その場所にはその場所の楽しみ方があるし、

それを否定するわけじゃないけど、

いつも自分たちがやっているからOKみたいなのはどうなの?と思う。

まあ、ライブの楽しみ方なんて人それぞれだし、

音楽と雰囲気を味わいたい自分なんて稀なんだろうけど

(目当ての人は一応いるけど)

 

セットリスト

  1. My light
  2. 大好きだ
  3. イミ~Now,I found at last~
  4. DESPERADO (Cover)
  5. サクラ

ギター・ドラムに弾き語りのバンド編成。

レフティのギターって初めて見ました。

 

バンド編成でテンション高めでノリノリでしたね。

最初のMy lightはアレンジ変えたのかな?

サビ始まりが最初から引き込む感じでよかったです。

 

初めて聴いた曲が2曲。

「大好きだ」と「サクラ」

サクラは新曲とのことでした。

雰囲気的にカタカナがあっていると思って書いていますが、

表記が違うかも。

 

サクラはAKANEちゃんの髪の色も相まって

目の前にピンクの絨毯が浮かびました。

ただ桜ソングて時期があるから、次聞けるのは1年後かなw

 

最後の花見ができた気分。

満月が綺麗な夜でした。

f:id:julietta_skmt:20140417013231j:plain

 

AKANE SNS

公式ブログ「MY PACE」

http://ameblo.jp/syuko29/

Twitter

@akanefukuda

Youtubeチャンネル「AKANE Channel」

http://www.youtube.com/channel/UCKHE0mpkUpoXmSjER0vqpPQ

先月のライブの様子

 

うーん、やっぱり生がいいですね。

ちょこっと事務所の人らしき方がセットしていた機材を見たんですが、

あれだとライブを撮るのはキツイと思う。

このご時勢、↓くらいすぐ手に入るんだから、もっとちゃんとしたので撮ってあげて。 

 

そういえば、路上ライブでいつも動画撮っていた人、

スタッフの人かと思っていたんですが、

今日普通に隣に座ってたw

勘違いだったのか!

 

今後の予定

あと夏頃に舞台をされるそうです。

予定が合えば行きたいな。

★舞台「江戸のえじそん」★

 

7/11(金)~21(祝)@池袋あうるすぽっと

 

 

AKANEオフィシャル先行受付

4/12(土)10:004/20(日)23:59まで

お申込みはこちら→http://l-tike.com/edo_akane/

江戸のえじそんオフィシャルHP

http://edonoedison.com/