読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

What a silly wonderful world!!

趣味についてのブログです。ライブレポが多め。

神田莉緒香 インストアイベント@代官山蔦谷書店 2014/04/27

ライブ 神田莉緒香

遅らせばながら2014年4月27日(日)に代官山蔦谷書店さんで行われた

われらがかんだりさんこと神田莉緒香さんのインストアイベントのレポです。

f:id:julietta_skmt:20140505034116j:plain

 

蔦谷書店さんはホント、いつ来ても雰囲気がよくておしゃれな場所です。

まず外観が様になる。しかも中にスタバが併設されていて、

コーヒーをいただきながら本を選んだり、CDを視聴したりできる。

こんな場所が近くにあるといいな。

 

さて、何度か蔦谷書店さんのインストアイベントには参加したことがあるんですが、

CD購入者特典の参加券が必要なライブは初めてでした。

どんな感じなのかわからなかったので、

ちょっと早めについたのですが、

3号館(1Fにスタバ、2FにCDがある建物)の2Fには早くもかんだりあん達がたくさん。

 

というのもハウスメイトの中じゃ聖地化してて、

蔦谷書店さんの中の人がGoosehouseをプッシュしくださっているし、

特別にGoosehouseコーナーもあり、

さらにはハウスメイトの交流用ノートまで用意されています。

 

さらにインストアイベント当日にはかんだりさんの

パネルコーナーまで登場していました。

 

 

東京近郊でないとなかなか足を運べないとは思いますが、

行ってみたことないハウスメイトの方がいらっしゃったら、

遠征ついでに寄ってみることをお勧めします。

 

それで参加券が必要なインストアイベントは初だったわけですが、

イベント参加の人はそのフロア集合じゃなくて、

1館(DVD売り場がある)と2館(バーになっている)の間の

中庭集合だったみたいです。

(ちゃんと参加概要に書いてありました。←)

 

そんなわけで集合場所から整理番号順にイベントスペースへ移動していきました。

 

(写真撮り忘れたので、縁さん写真リンク張らせていただきます。すみません;) 

 

セット リスト

  1. boyfriend?
  2. H.P.B.D.
  3. candy kiss
  4. Wonderful world ~こんな僕にも彼女が出来ました~
  5. 両思い切符

最近のライブではアルバムver.を聞く機会が多かったので、

弾き語りは久しぶり。

やっぱりこれがかんだりさんの原点だなーと再確認しました。

 

もっとも本人もアルバム発売から弾き語りは初で緊張したとのことでした。

 

かんだりさんの衣装はこちらboyfriend? (album ver.)のMVの衣装に伊達メガネという

いでたちでした。

メガネ姿って初期のGooseの時くらいだから、

懐かしさもあり似合ってましたが、

いかんせん本人が照れまくりだったみたいです。

 

集まったかんだりあんの数は結構いましたが、

それでも前後左右で初めましての交流があり、

かんだりあんの輪は確実に広がっています。

 

最後はみんなでハイチーズ!

 

最後に悔やまれるのは、代官山蔦谷書店限定の缶バッチを入手し損ねたこと。

並んでいるときに買っておけばよかったよぅ。

 

ライブ自体はかんだりさんらしい楽しいものになりました。

背の小っちゃい かんだりさんが後ろの人にみえるように

ぴょんぴょん跳ね回っている姿は実に可愛らしい。

そうかと思えばWonderful Worldではしっとり聞かせる。

まさにアイドルではない「ポップスタンダード」でした。

 

神田莉緒香さんのライブの感想はこちら。

今後のスケジュール

▽ 5月13日(火)バンド
『夢見るノンフィクション』
渋谷duo MUSIC EXCHANGE

▽ 5月17日(土)弾き語り
『KANDAFUL CAFE 拡大計画 #01 仙台』
仙台カフェモーツアルトアトリエ



▽ 2014.05.20~06.01 シアター風姿花伝
 「第二回 園田英樹演劇祭」

神田莉緒香は公演される4作品のうち
バックホーム』『カナリア
2作品の全日程に出演致します!


公演日程、予約はこちら!

 

諸事情で園田さんの演劇祭に行けない。

第一回では今では貴重な「I like it」の手売りをしてたっけ。

行ったのは確かGoosehouseとしての最後の日だったなぁ。

Gooseの女性陣も応援に来ていたな。

 

KANDAFUL CAFEは拡大計画と銘打たれているので、

地方のかんだりあんにとっては朗報ですね。

それにしても最近、仙台が熱いな!

広告を非表示にする