読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

What a silly wonderful world!!

趣味についてのブログです。ライブレポが多め。

Soupnote NEXT GENERATION@原宿ストロボカフェ 2014/04/29

4月29日に行われたSoupnoteのワンマンライブの感想です。

 

夜の原宿駅。GWということもあり、大勢の人が竹下通りを行き交っていました。

f:id:julietta_skmt:20140508074935j:plain

 

「NEXT GENERATION」と銘打たれたこのライブ、何か重大発表があるとのこと。

f:id:julietta_skmt:20140508075029j:plain

 

当日はおなじみの方から【とも割】として今回のライブに「Soupnoteのライブを見たことがない!!初めて見る!!」というお客様を連れていくと、その人は千円引きとというキャンペーン(?)もあり、はじめてさんも駆けつけていました。

 

ライブ感想

原宿ストロボでSoupnoteを聞くのが初めてだったので、出だしからそのサウンドに圧倒されました。

北参道より音が反響するのかな?

臨場感、そして中毒性のあるメロディアスな曲達。

たぶん、参戦したSoupnoteのライブの中で一番、感動した。

 

感動って言葉は安っぽくてあまり使いたくない。

むしろ圧倒されたというほうが適切だったかもしれない。

サウンドに自然に体が動く感じ。

 

ステージは前聞いていたとおり、フルメンバーが揃うには狭いようで、

meggちゃんには特製のセリが用意されていた。

f:id:julietta_skmt:20140508075050j:plain

 

しかし、特設すぎてその強度に不安を感じるmeggちゃんは全然出てきてくれない。

船山くんに何度も邪魔者扱いされてましたw

 

セットリスト

  1. むすんでひらいて
  2. morning glory
  3. キカセテレフォン
  4. アイラブユーじゃないけど
  5. めざマーチ
  6. いたいのTNDK(飛んでけ)
  7. 朝焼けの詩
  8. 流れ星
  9. 星が落ちる前に
  10. ロック'END'ロール
  11. It's My House
  12. おしえテルミー
  13. ワールズ・ロンド
  14. ライアン
  15. さよなら18's TRAIN
  16. ユメイト

 en1. げつこなーる

 en2. chain

 

中でも個人的にはライアンが一番よかった。

疾走感が半端ない。

ライアンは事故でドナドナされちゃったけど、

いつもいろんなところに連れて行ってくれる存在なんだろうな。

 

NEXT GENERATION

で、肝心の重大発表!!

 

しかもメンバーも知らされていない、船君はそもそも舞台にさえいない。

そんな中、meggちゃんが独断で決めて発表していいということ。

あとで怒られるかなと心配しながら、

待ち望んでいたファンの前ではっきりと約束をしてくれました。

 

Soupnote Newアルバムリリース決定!(夏中に)

 

待ってました!

「(T)HERE」からもう1年半くらいか。

新曲もたくさんできたし、また新しい名曲達が生まれるのかな。

(T)HERE

(T)HERE

 

(ただし、作る人(船山君)は知らされていません。)

 

レコ初もやるのかな?この鳥たちの見守る中で。

それまで夏もある。ライブもあるよね?期待して夏が迎えられるよ。

f:id:julietta_skmt:20140508081349j:plain

広告を非表示にする