What a silly wonderful world!!

趣味についてのブログです。ライブレポが多め。

ろとれとろ @恵比寿 Suree 2016/06/16

梅雨の合間の夏日。

渋谷と恵比寿のちょうど中間くらいかな。

f:id:julietta_skmt:20140618011211j:plain

 

この日はスリーマンライブ。

恵比寿Sureeは始めての箱でした。

f:id:julietta_skmt:20140618011239j:plain

f:id:julietta_skmt:20140618011140j:plain

この日の出演者

  1. かぴりこ
  2. yohko* supported by 伊藤詩織
  3. ろとれとろ

 

トップバッターのかぴりこ

Gt.とPfのデュオです。

キャリアは浅めなのかなー。

MCもふわっふわっの浮き気味でした。

それでもオリジナルの歌は本物。

メロディが綺麗で、歌詞も物悲しく想像力を掻き立てます。

 

2番手はyohko*さん。

この日は伊藤詩織ちゃんをPfサポートに全編カバー曲でした。

好きなアーティストさんや選曲から普段のイメージができる感じ。

Voに専念できたのか、その歌唱力は力強く感じました。 

そしてラストバッターはお目当てのろとれとろちゃんです。

セットリスト
  1. Call me
  2. 食いしん坊
  3. メイクイーン pf. 伊藤詩織
  4. ボナペティ pf.伊藤詩織
  5. 手紙(詩語り short ver.)

 

安定の歌唱力、世界観。

さすがだなーと思いました。

ただ、譜面忘れて本来やるはずだった新曲は後日というのが残念だった。

むしろ譜面忘れるて、何しにきたんだよ。笑

 

終わった後はみんなでカレーパーティー。

たまねぎ一個を使ったカレーはあまとろで、ピリッと辛い。

f:id:julietta_skmt:20140618013947j:plain

 

恵比寿Sureeは初めてだったけど、

なんか他の箱とは違う感じがした。

昼にランチをやっているからかはわからないけど、

なんかアットホームで、スタッフさんと演者さんが仲良し。

 

それはそれでいいと思うけど、

お客さんがおいてけぼりにならないか心配です。

 

まあ、そんなかんじでしたが、

お目当てのろとれとろちゃんの歌が聞けてよかった。

出演の後に話したり、twitterでやりとりさせてもらって、

改めて性格がいい子だなーと感じた。

 

歌の世界観や歌唱力も魅力的だけれども、

そういった人間性も惹かれる要因でありますね。

そういう人に頑張って欲しいし、見守りたいと思いました。