読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

What a silly wonderful world!!

趣味についてのブログです。ライブレポが多め。

中村千尋 & もちとちーず 「sweet breath」@TSUTAYA O-WEST 2014/07/03 #中村千尋

7/3(木)に行われた中村千尋ちゃんの対バンライブのライブレポです。

小雨がパラパラと降る渋谷。

対面のduoにはよくいく機会が増えましたが、こちらのO-WESTは初めての箱でした。

f:id:julietta_skmt:20140712051524j:plain

duoよりは狭いけれども柱もなく、ステージも高く見やすい箱でした。

トイレが外付けの階段から行くのはびっくりしたけれど。

あとステージの近くは照明のせいかちょっと暑いね。

 

出演順

  1. 中村千尋
  2. 鹿谷弥生
  3. Suzu
  4. もちとちーず
  5. 工藤えみ

全体の感想としては出演者が超豪華!!!

メジャーレベルの共演で心底行ってよかったと思った。

それぞれの出演者の歌声は色とりどりだけれども、どれも心に響くものでした。

直前まで行くか迷っていたけれども、行ってよかったよ。

これから楽しみなアーティストさんばかりです。

中村千尋

久しぶりの箱ライブ、久しぶりの福寿さんとのコラボ。

そんなことを感じさせない、いつもどおりの千尋ちゃんでした。

何回か千尋ちゃんのライブに行っているけれど、トップバッターって初めてじゃないかな。

その分、お客も暖まっていないけれど、その歌声はしっとりと響いていました。

  1. カレーライスのうた
  2. 友達
  3. 恋なんてクソッタレ
  4. もらいあくび

最近、もらいあくびを推しているなー

千尋ちゃんのもの悲しい歌声にマッチしていて好きです。

 

あと路上ライブが続いていて箱ライブが久しぶりだったのもあるが、

「声」を歌う時のスポットライトを浴びる千尋ちゃんの姿がとても美しかった。

福寿さんのピアノとあいまって雰囲気がでていた。

 

「友達」は福寿さんのピアノのみ。

これも弾き語りとはまた違った魅力が出ていた。

 

ライブ後にやっとポイントカードをゲットしました。

けれどしばらく遠征&レコーディングで次は8/2のワンマンかな。

次はたらりらん以来のバンド編成ということで楽しみです。

 

そういえば1000枚達成のご褒美としてCDリリースが発表されましたが、

そのジャケットのモザイクフォトの募集期間が延長されたようです。

くわしくは中村千尋 OFFICIAL WEB SITEにて。

鹿谷弥生

元々はしかバンビというバンドのボーカルとのこと。

歌い方の端々にその感じが受け取れました。

元気ガールでそのしゃべり方は愛嬌たっぷりでした。

弾き語りのギターもかわいかった。

鹿谷弥生オフィシャルブログ「鹿谷っ記」powered by Ameba

Suzu

個人的には3回目。gee-geのぶっこみアクトで観て以来、気になる存在です。

MCは完全に子供、だけど一度歌い出すとその歌声には色気があります。

メジャーデビューもしたそうで、その実力派折り紙付きですね。

  1. We Are Never Ever Getting Back Together / Taylor Swift (Cover)
  2. キミとボク
  3. step by step
  4. you can do it!
  5. ひかりの方へ
  6. 未来地図
  7. Cups/Anna Kendrick & step by step(Cups)

Cupsて初めて見た。かっこいいね。

曲にもあるようにstep by stepで成長しているように感じました。

Suzu -Official Website- | HOME

 

もちとちーず

実は応援したいアーティストさんなのだけれどもライブ情報がなかなか入ってこなくて、どうしたものかと悩んでいた。

もともと違う2つのグループからなっているというのは知っていたが、どうやら個人的なツイートなどはそちらでやっているそうで、さっそくフォローさせていただきました。

  1. FORWARD
  2. Sunburned Heart
  3. 願い
  4. you slipped away
  5. Cherry Love

Sunburned Heartは前に聞いてかなり気に入っていました。

またこの日、もちとちーずで初めて聞いたyou slipped awayは情熱的でよかった。

ツインボーカルて珍しくはないんだけれども、二人の歌唱力が確かなだけに相乗効果で素晴らしいと思います。

Vo.のあかねちゃんはライブ前に3時間カラオケしていたそうです。

93点だしたそうですが、どんだけタフなんですか;

音霊に参加予定だったそうだが、台風8号の影響で中止になったそうです。

そのかわり渋谷で急遽、ライブを開催したとのこと。

くそ、行けばよかった!!!

prediaのほうはメジャーデビューが決まったそうで、ますます期待ですね。

 

Best of predia 2010-2013 ~ Reception ~

Best of predia 2010-2013 ~ Reception ~

 

  

壊れた愛の果てに(Type-A)(DVD付)

壊れた愛の果てに(Type-A)(DVD付)

 

 

工藤えみ

完全に油断していた。

もちとちーずがラストだと思い込んでうろうろしていたら、次が始まる。

出てきたのは綺麗な衣装を纏った美人。

そしてその歌声はすごく透き通っていて、観客に語りかける歌い方。

完全に心を奪われました。

本人としては、声の調子が悪くて本意ではないと思うが、それでももっと聞いてみたいと感じました。

工藤えみオフィシャルブログ Powered by Ameba

月光の夜

月光の夜

 

 

広告を非表示にする