What a silly wonderful world!!

趣味についてのブログです。ライブレポが多め。

ぱぴこ まちかど音楽ステージ@京成船橋駅-船橋フェイスビル連絡デッキ 2014/09/26

箱ライブでしか観た事がないぱぴこが路上ライブしているということなので、一度様子を見に行ってみようと。。。

f:id:julietta_skmt:20141027224533j:plain

 

って船橋は遠いわっ!!!

電車で一本だけどね、、、それでも1時間くらい乗っていたよ。

もう乗客は2周くらい変わったよね!

 

船橋市公認ライブ「まちかど音楽ステージ」

駅前や商店街などの「まちかど」をステージにすることで、市民の皆様に音楽をお届けし、商店街の活性化と地域に根差した音楽家の支援を目指します。

船橋市HPより) 

 

街の公認路上ライブならPストップもなくゆっくり聞けそうですね。

と思ったら、タイムスケジュールがあるみたいで持ち時間は30分でした。

 

セットリスト

  1. ぱぴこの歌
  2. 僕の鼻歌ワツァツァラツァー
  3. 前へ
  4. ちいさい秋みいつけた
  5. わたし
  6. moon river

 

歌の感想よりも何よりも寒そうだよ。。

ビル風が強かったのに半袖ってさ。

f:id:julietta_skmt:20141027230625j:plain

 

感想としてはなんというか。。残念だったねって感じ。

前の人を取材していたテレビクルーが引き上げちゃったりでさびしい感じ。

 

あと、同じ野外だった墨田ジャズのときと比べて、ぱぴこのわいわいとした楽しさが伝わりにくそうだった。

頑張っていたと思うけれど多分、休日の祭り気分なら立ち止まる音楽も、平日の帰宅ラッシュの人達には届かないよ。

そのあたりどこをぱぴこが目指しているのか、よくわからないなーと思いました。

 

広告を非表示にする