What a silly wonderful world!!

趣味についてのブログです。ライブレポが多め。

山崎あおい 2ndワンマンライブツアー2015~センチメンタルストーリー~@渋谷TSUTAYA O-EAST 2015/03/09

f:id:julietta_skmt:20151015023737j:plain

セットリスト
  1. センチメンタリズム
  2. ふたりで歩けば
  3. 左手
  4. 夏海
  5. 君のいない夏なんて嫌いだ
  6. カランコロン
  7. クラスメイト
  8. サカナ
  9. モシモボクガ
  10. Charade
  11. BATABATA
  12. 0214
  13. レイコさん
  14. 強くなる人
  15. 会いにゆくよ

 

 en1. スクランブル 

 en2. 伝える日

 

 

f:id:julietta_skmt:20151015023749j:plain

この世代のギタ女の中でMCが抜群に面白いのは山崎あおいだと思う。

それは歌詞にも表れる、ぼっち感に共鳴しているかもしれないだけかもしれないけれど。

かなり、自虐の入ったMCをする。

そしてその歌詞が乗る曲は、とてもポップで馴染みがいい。 

www.barks.jp

山崎あおいちゃんの歌を聞いていると、「そうそうこんな恋に憧れていたよね」と感じる。

それは決して自分が主役ではなく、第三者視点で青春を満喫する若者に憧れている様子を強く感じる。

それは彼女が感じた今を、素直に曲にしているんだと思います。

(褒めています。ホントに)

ameblo.jp