What a silly wonderful world!!

趣味についてのブログです。ライブレポが多め。

三柏スイ 『スイも甘いも其の三』@北参道GRAPES 2015/01/10

セットリスト

 【一部】

1.natural (弾き語り)

2.取り留めのない思考

3.お湯

4.いいの

5.ロジック

6.ニュース

7.ゴッドマザー

【二部】

8.鼓動 (instrumental)

9.清算

10.ある夜のひとりごと

11.愉しむために

12.モラトリアム

13.不幸せマニア

14.満月

en1.春の女神(ピアノ弾き語り)

en2.幼き君へ

f:id:julietta_skmt:20160111121014j:plain

感想 

抑え目な一部に対して、いつもの三柏スイのライブのように激しい二部。

このあたりの対比が一つのライブの中でできるのが面白い。

 

この日、初披露だったピアノ弾き語りも。

f:id:julietta_skmt:20160111121029j:plain

(*ちなみに↑のピアノ、超お高いらしいです)

 

新しい箱でラグジュアリーな空間だっただけに、どんなライブになるか楽しみにしていました。

ギターにチェロのストリングスが支える厚みのある音に、三柏スイの色気がある声が映える素晴らしいライブだったと思います。

 

特に「不幸せマニア」はライブハウスではノリノリで聞くことが多いため、ゆったりした環境でじっくり聞くのは新鮮。

サポートの郷田祐美子さんの弓捌きにも目が奪われました。

 

彼女の詞の世界観って本当に面白いと思う。

自分の内面をよく鑑みていて、特に女性であることを物凄く意識している詞が多い。

 

今年の夏ごろには新アルバムを発売したいとのことです。

2016年も三柏スイに期待です。

 


三柏スイ/不幸せマニア 【Official Music Video】

 

等身大じゃチビのまんま

等身大じゃチビのまんま