What a silly wonderful world!!

趣味についてのブログです。ライブレポが多め。

植田真梨恵 『Live of Lazward Piano "Old-fashioned"』 Special edition@モーションブルー横浜 2016/02/20 #植田真梨恵 #Lazward2016

セットリスト

  1. 愛おしい今日
  2. ザクロの実
  3. きえるみたい
  4. ペースト
  5. くちびるの奥
  6. Yesterday/THE BEATLES(Cover)
  7. 昔の話
  8. アリス
  9. hanamoge
  10. ワンハンドレッドライフ
  11. ソロジー
  12. スペクタクル 
 en1. 中華街へ行きましょう
 en2. コンセントカー

レポート

f:id:julietta_skmt:20160310161837j:plain


先日ファイナルを向かた『Live of Lazward Piano "Old-fashioned"』の追加公演。
しかもただの追加公演ではなくSpecial Editionと位置付けられたこの公演。
 
Lazward Pianoへの参戦が2回目だった東京キネマ倶楽部だけれど、その時にはこの組み合わせ植田真梨恵×Piano×モーションブルー横浜は最高になると確信していた。
ステージを駆け回った東京キネマ倶楽部と異なり、ここではしっとり歌い上げる植田真梨恵
あの上質な空間にピアノとギターと歌というオーソドックスであり、ごまかしの効かない歌は、彼女の良さを際立たせていました。
 
私が参戦したのは第一部のみ。
こちらのセットリストのテーマは「現実感」とのこと。
 
自分としては「ザクロの実」が聞けたことに歓喜。
しかも最前列でおいしい料理が出されたら、そりゃお酒も進みます。
 
明日への活力をもらえたいい公演でした。

f:id:julietta_skmt:20160310161906j:plain

 「横浜といえば」でアンコールにこれも聞けた。笑

中華街へ行きましょう

中華街へ行きましょう

 

参考

 

参戦はしていませんが、第2部のセットリストは以下のようだったそうです。

  1. 愛と熱、溶解 
  2. おおかみ少年
  3. 白い月
  4. 流れ星 
  5. 世界の終わり
  6. メリーゴーランド 
  7. Tommorow/Annie(Cover)
  8. 光蜜
  9. ハイリゲンシュタットの遺書
  10. 心と体 
  11. ソロジー
  12. スペクタクル

 en1. 中華街へ行きましょう 
 en2. よるのさんぽ

 

植田真梨恵初の映像作品。

昨年のツアー『UTAUTAU vol.2』の様子を収めたライブDVDとのこと。

リリースイベントとかするのかな。

UTAUTAU vol.2 [DVD]

UTAUTAU vol.2 [DVD]