読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

What a silly wonderful world!!

趣味についてのブログです。ライブレポが多め。

ぱぴこ 「カラフルミュージック」@北参道ストロボカフェ 2014/06/27

沖縄では梅雨が明けたようですが、関東地方はこれからが雨の季節。

春の色から夏の色へ移り変わる季節でもあります。

そんな中、色とりどりのアーティストが集まった「カラフルミュージック」

f:id:julietta_skmt:20140628184742j:plain

出演順

  1. 香焼志保
  2. ぱぴこ
  3. yamy
  4. 鈴木友里絵
  5. ザ☆べりぼーず!

香焼志保(こうたきしほ)

セットリスト
  1. fly to you
  2. in my life
  3. 回送列車
  4. come back, please
  5. I'm Yours

ひさしぶりの香焼ちゃん、香焼企画のライブ以来です。

春はあけぼの、私は香焼~綺麗な花びらの唄~ Shiho's Virgin planning@下北沢SEED SHIP 2014/04/06

 

この日はいつもと違うバンド編成。

厳しいことを言うなら、バンド編成の良さがあまり出ていなかった気がする。

いつも元気をくれる香焼ちゃんの感じがそのまま出ていたけど、

バンド編成でパワーアップされた感じはしなかった。

 

最後の曲「I'm Yours」はよかった。

思うにアレンジなんじゃないかな。

 

「come back, please」の時はギターを置いてタンバリン。

その姿はくねくねしてて変だった。笑

 

ぱぴこ

セットリスト
  1. カラフルミュージック(新曲)
  2. ぱぴこの歌
  3. うみ / 童謡 (Cover)
  4. 好きなこのキモチ
  5. summer party
  6. わたし
  7. ありがとう、またね

 

一曲目からこの対バン向けの書き下ろし曲。

夏らしい歌詞に爽やかなメロディでこれからの季節にぴったりだと思う。

次聞くときは歌詞に入っている色の数を数えるとしよう。

 

童謡:うみはぱぴこらしいJazzアレンジ。

「童謡のうみをやります」って言ってからイントロでお客様もきょとん。。

逆に言わなかったほうがよかったかもね。

 

「好きなこのキモチ」は「君の好きなトコ」のアンサーソング。

ツンツンな君の気持ちがいいね。

曲もアンサーソングらしく両方知っているとにやりとする感じ。

どちらも聞いて欲しい曲です。

 

「summer party」はA.Saxを使ったinstrumental曲。

「わたし」は安定の歌唱力が魅力の曲

 

ぴは唄もうまいし、A.saxもできるって器用だなーと思う。

唄は声量あるし、他の演者みたいに途中で給水することもない。

マジで凄いとおもう。MCはぽんこつっぽいけどそれも味だしね。

 

最後は初めて聞いた「ありがとう、またね」

ライブのラストに歌う用な歌詞。

ぱぴこの感謝の気持ちが素直に現されている曲だなと感じた。

いい子達だからか、歌詞が素直すぎる気もする。

耳障りがいいけど歌詞の中の表現が単調になっている。

 

とまあ厳し目のことを書いているけど、聞いていてライブに来てよかったと思います。

ぱぴこの歌の早口のところを噛まずに言えたのを聞いたのも初めてだったし。笑

最後の曲で噛むあたりはご愛嬌か。

 

f:id:julietta_skmt:20140628225520j:plain

左の人は酒をハイペースに飲んで出来上がっています。

広告を非表示にする